ひばり薬局藤岡店で 中学生の職場体験がありました。
5/25(月)~5/27(水)の3日間、2名の藤岡中学校の生徒さんが職場体験に来てくれました!!!
受付業務では、患者様に笑顔で優しく丁寧に接し、処方箋受け取りを体験しました。
調剤業務では、お菓子類を使ってカプセルの充填作業や飲み方毎に袋詰めにする作業(一包化)を体験しました。
液体を使って水剤業務の体験をしたり、白色ワセリンを使って容器にきれいに詰める体験をしました。
二人とも、とても礼儀正しく素直で明るくて、手際の良さに圧倒されました。素晴らしいです。
最終日は、お話が止まらず、予定より1時間位オーバーしてしまいましたが、楽しくてあっという間の3日間でした。
私たちスタッフも、生徒さん達とお話をさせて貰って、気付かされることが多々あり、とても勉強になりました。
学校の先生には、毎日足を運んで頂き、保護者の方には、毎日お弁当の準備をして頂き、藤岡店スタッフの方には、
事前準備からお手伝いして頂き、無事3日間を終えることが出来ました。ありがとうございました。
こんな貴重な機会を与えて下さり感謝申し上げます。
部活に勉強に大忙しの中学生の皆さん!!
体調には十分気をつけて、失敗を恐れず、いろいろな事にチャレンジして、
自分の夢に向かって自分のペースで頑張って下さいね!!スタッフ一同陰ながら応援しています!!
悩み事があったら、一人で悩まず、ご家族の方や友達に相談してみて下さい!
私たちで良ければ、いつでも薬局に相談しに来て下さいね!待ってま~す!!
ひばり薬局藤岡店 山岸
  
|